ヨーロッパ旅行ブログ【ハンガリー・ブダペスト編No.14】

スポンサーリンク

ハンガリーのブダペストに到着。
4月ってこんなに暑いの。

今日の宿はHotel Charles
普通の宿、日本からの旅行者らしき人も受け付けにいました。
宿に電気コンロがあったので日清のインスタントラーメンを作りました。
ホッとした。
現地のスーパーで買って持ち歩いていると便利。
自分で作るのも旅行中の楽しみのひとつ。
旅行中はもしもの事を考えてペットボトルの水も持ち歩きましょう。

ハンガリー
ドナウ川にかかるセーチェーニ鎖橋を歩いてみよう。
夜景が綺麗らしいが、夜は安全の為あまり歩きたくないね。

ハンガリーハンガリーには温泉があるよ。
宿から歩いていけるルダシュ温泉へ行ってみよう。
水着で入るので忘れずに。
ロッカーがあるので着替えも安心、のんびりできました。
日本の健康ランドみたい。
ここは室内だけど、ハンガリーには屋外のものなどあるので時間がある人はどうぞ。
ハンガリー温泉ハンガリー

次の国へ行くため電車に乗りたいが、掲示板がハンガリー語でわからない。
駅員に聞いたら親切に教えてくれた。
席まで案内してくれた。

しかし😵
チップを要求してきた

もめたくないので1ユーロを渡そうとすると
紙幣をくれというのでしょうがなく5ユーロを渡した

不満足そうだったがその駅員(整備員らしき人)は他へ行ってくれた

ヨーロッパに来て初めてのトラブルだった。

日本でこんなことがあったらニュースになるよね。

ここは日本ではないと思い知らされたのであった。

その後窓側の席で菜の花畑もみれたからよしとしよう。

それと宿から駅に来るときにバスに乗ったがお金の払い方がわからず・・・という事もあった。

こっちの電車は遅れるのはあたりまえだが、5分早く出発なんて事もあるので気をつけてね。
次の街はスロバキアのブラチスラバへ。

ハンガリー共和国
首都:ブダペスト
言語:ハンガリー語
通貨:フォリント
スポンサーリンク
スポンサーリンク




検索
スポンサーリンク




検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク




    検索